アリスカルディア数秘術☆生命数秘術ブログ

アリスカルディア数秘術のブログです。

22を超えて歩む 🌏☄️ アフターコロナと新時代

f:id:animandala:20201219052820p:plain


 みなさん、ご無沙汰しております!久しぶりの更新です😊

 

 2020年はコロナの嵐で、多くの方に

 大きな変化があった1年だったかと思います。

 

 私天海も、予定していたアリスカルディアのマスター講座を

 中止にしたりと、期待していた方にはご迷惑をおかけしました。

 

 しかし、もともとのライフスタイルもあり

 おかげさまで私(天海)は、幸い影響が少ない方だったかもしれません。

 

 それでも、不思議な流れとご縁があり

 人生で初めての脱東京(海辺へ移住)をするなど

 やはり、動きやライフスタイルの変化そのものは大きかった1年です🏝🏡

 

 また、その変化と絡んで、色々思うところもあり

 すっかりアリスカルディアの発信が滞ってました💦

 改めまして、2021年へ向け、

 こちらの発信も再起動してまいりますね☺

 

f:id:animandala:20201219005900j:plain

 

 そんな背景もありまして、気付けば、

 前回のアリスカルディアFacebookページの投稿が

 なんと 年始の挨拶 のままで(おいおい(;^_^A)

 そんなこんなで久しぶりに、この投稿にて2020年を振り返り

 総括しながら、来年の話題をしてみようかと思います。

 

 


 さて、2020年は、単数計算すると、❹の年になります。

 ❹の年については、年始にFBページのご挨拶で書いた通りです。
 

f:id:animandala:20201219010233j:plain

 
 しかし「2020」というパターンは

 少し変則ではありますが「22」とも変換できます。

 

f:id:animandala:20201219010453p:plain

 

 「22」だと❹の意味に加え、

 「嵐と混乱、外部への道が開く可能性、再構築」という暗示が出てきます。

 

 ちょっと物騒ですが、その混乱は、目覚めを促すもので

 思わぬ幸運を呼び込むものでもあります。🔔

 

 年始の段階では、22的な出来事も大いに起きそうではあるけれど

 新年のちょっとした挨拶投稿ということもあり

 読まれた方に無責任に変な混乱や不安を与えたくなく

 そこでは無難な❹としての側面だけをお伝えしておりました。


 ▶︎ しかし、実は、、、


 特に、アニマンダラ※の視点においては

 2019年 / 2020年に境界があり

 大きな変化が現れる と以前から考えていました。


 昨年の「ANIMANDALA2019」シリーズレクチャー※ では

 2020年にオリンピックが開催されない可能性 など

 機会があるときに、そのニュアンスはお伝えしておりました。

 

animandala.com

 ※アニマンダラは、アリスカルディア数秘術のリーディングでも

 応用している、生命の意識進化に焦点を当てた、生命-人間哲学です。


 アニマンダラでは

 潜在意識レベルでは、既に2013年から変化が始まっていて

 それがようやく目に見える形になるのが2020年と捉えていました。

 

 その出来事は、

 人間の意識を新しい領域に大きく促すものであるはずで

 レクチャーでは、恐竜が滅びる隕石が落ちて

 新しい種の進化が始まる出来事に喩え、

 時代の境界と重ねてお話していました。🦕🦖🌋☄️

 

f:id:animandala:20201219010819j:plain



 ただ、実際にどういうカタチで表れるのかは

 全くわかっていませんでしたし、

 中途半端な表現で、事前の方向づけをすることは

 不必要なバイアスを与えると考え、慎重な表現にとどめていました。


 そしたら、、、年明け早々!

 コロナという嵐、隕石が落ちてしまったと 🦠☄️

 もちろん、22の嵐が起きても、基本は心数❹でもあるので

 その現れとしては、やはり経済や社会基盤に動きが出ましたね。
 
 
 心数❹は、基盤的なこと、足場を表し

 社会システムや経済と深い関係があります。

 また、地球 という意味もあります 🌏

 コロナによって、環境汚染の回復が見られた

 というような面白いエピソードもありましたが。


 株や金融・経済に詳しい方は、特に実感されている方が多いと思いますが

 グローバリズム化の動きが抑制されたり、FRBの無制限の量的金融緩和など

 様々な側面でコロナにより経済や社会の課題が浮かびあがった1年でした💰🪙


 この辺りは年始の挨拶で予見した範疇ですが

 コロナによって直接的なダメージがあっただけでなく

 それにより 潜在的脆弱性を露呈され、問題を大きくされた…と言えますね。


 精査して、隠されたものを浮かび上がらせる・・・という

 子年のネズミメディスンとも重なり 🐁🐀

 コロナが、それを激しく後押しした形です。


 ❹の年は、本来であれば、地道に社会基盤を固める年ですが

 嵐が課題を浮かび上がらせ、再構築し、固め直す方向へ向かった

 ということでしょう。


 しかし、未だその嵐は勢いがあり、世間はまだ混乱の中にいて

 嵐に目を奪われている状態🌪 かもしれませんね。


 でも22は、決してネガティブな数ではありません。

 むしろパワフルなマスターナンバーです⭐️


 嵐が訪れることで、古い世界が破壊されていき

 新しい世界を作り出す準備に入っていきます。


 コロナは人類に対するメッセンジャー、お便り。

 ただの病ではありません。

 人間の意識を変えるための嵐なのでした🌪


 来年2021年は、2020年の嵐が何をもたらしたか?

 落ち着いて直視し、改めて変化の時代を一人一人が感じ、丁寧に生き

 新しい時代を構築していく、トライ&エラーの段階に入ります。
 
 
 古い時代に固執する人と、新たに進み始める人の綱引きも大きくなりますが

 それも2025年頃に落ち着き始め、新しい世界がかたちとなっていくことでしょう。

 
 いずれにしても、このような時代ですから、

 個人であれ、集団であれ、国であれ、

 本質的な軸の確かさ、生き方が大切になっていくと思います。

 今は、古い時代と新しい時代が交差する水際ということです🏝🐚

 

 天海も、海辺の新しい環境に馴染んできましたので

 新たな気持ちで、また発信してまいりますね。

 

f:id:animandala:20201219070141j:plain

 

 

 最後に、この変化の時代を象徴したイメージ映像を紹介します。

 

 水際の時代、新しいビジネスプラットフォームを

 模索、立ち上げようとするグループのPVです。

 

iridium77 (@iridium77zero) | Twitter

 

 

 このようなカオスの時代だからこそ、

 アリスカルディア数秘術メディスンカードが

 皆様のお役に立てば幸いです。


 なお、コロナの影響で中止となってしまったマスター講座は

 来年、オンライン講座としてリニューアル予定です💻📱

 ご興味のある方は、今しばらくお待ちください。


 また、2021年の時代予想と、

 それぞれの人がこの1年をどう過ごすと良いか?について

 先日、「月刊アネモネ」さんに取材されました。

 

 2021年1月8日(金)発売の、2月号掲載です。

 また詳細は、改めてご案内させていただきます📚



======================================================

 
 ☆★ 今年もやります!年末年始キャンペーン ★☆

 ★コロナ禍を超えて新しい時代へーーー例年より期間を延長!★


 2020年12月24日(木)から

 2021年1月31日(日)まで

 🔻 全セッション 20% OFF!!🔻

f:id:animandala:20201219072000p:plain 


 今年8月、東京から逗子へ引っ越しました🏝🐚
 
 それに伴い、出張セッションのエリアと価格が変わりました。
 
 詳細は、WEBサイトでご確認ください。
 
 

f:id:animandala:20201219065109j:plain