アリスカルディア数秘術☆生命数秘術ブログ

アリスカルディア数秘術のブログです。

TIME WAVE 🕰 時間の流れに乗る方法

 

f:id:animandala:20171215021024j:plain

 


2017年もあと僅かですね。

 

皆さんは、どのような一年をお過ごしになりましたか?

今回は、アリスカルディア数秘でみる、運気のお話をしながら

一年を振り返り、新しい年へ想いを馳せるときの参考になればと思います。

 

 

運の良い人・悪い人

 


鑑定をしていて、何度か

「私は運が良いタイプ、悪いタイプ?」

といった質問をされたことがあります。

 

運気を掴む、という言葉もありますが

数秘の観点では、運の強さ、開運の鍵は

自分の人生の本来の流れに乗ること、と言えるでしょう。

季節が巡るように、人生にも様々なタイミングがあります 🍀

 

 

f:id:animandala:20171215071946j:plain

 

 

草木が育つ夏の時期に収穫を焦っても、得るものは少ないし

静かに過ごす冬の時期に、無駄に頑張っても労多く、得るものがありません。

 

むしろ凍えたり、風邪をひいたりしてしまい

いざ!! という

動くべきタイミングで動けなくなることもあります。

そうなると、必然的にチャンスを逃してしまいます。

 

社会で頭角を表す人、勢いのある人、運が強い人、

人生が充実している人、自分らしくいきいき生きている人

というのは、皆さん 自分固有のタイミングに乗っている方達です。

 

そういう方々は、追い風の時に進み、

向かい風の時には無理をせず、その時に出来る効果的なこと

休息や勉強をするなど、その調整が本能的に上手です。

 

f:id:animandala:20171215032208j:plain

 


流れに乗っている人は、

たとえ、ある時期に問題やトラブルが起きたとしても

それ自体を成長の糧に変え、ますます人生を充実させていきます。



また、不思議な偶然や出会いも多く、自然とチャンスを掴んでいきます。

トラブルの時にも助けがある など、つまり、運に恵まれる わけです。

 

自分らしく生きている人は、

自然と自分のタイミンクで動いているということですね。


また、逆も真なりで、自分で流れを確認し、合わせることで

運気を高め、本来の自分らしく生きられるようになります。

 

反対に、自分の流れに逆らえば、チャンスを掴み損ねるだけでなく

流れに逆らうわけですから、労多くして得るものがなく、

それが重なれば、病やトラブルなど不都合に見舞われてしまうのも

いわば自然法則だと言えるでしょう。

 

大きく流れから外れてしまえば、戻そうとする力も働いて、

本来であれば体験する必要のない不幸=不運が続くこともあります。

 

 

f:id:animandala:20171215072223j:plain

 


誰でも、人は自分の流れを感じ、それに乗っていく感性があります。

ところが

他人の影響や、環境要因などがきっかけで、自分の流れを見失うことがあります。

 

そういった方は、親の価値観や世間体など、他人や社会に

強く影響されてしまい、本来の自分の生き方や感じ方を閉じて

ご自身を見失っている場合が少なくありません。

 

つまり自分の人生の流れを生きられず、他人の人生を生きているような状態です。

 


自分の “ 時の流れ ” “ Time wave ” に乗ること 🌊

 

リスカルディア数秘術の観点では、優秀なタイムサーファーになること

そして自分自身の運命を生きること、それが開運の秘訣と言えるでしょう。

 

 

f:id:animandala:20171215032823j:plain

 

 

9年周期のタイムサイクル

 


数秘術では、そんな Time Wave を

9のサイクル(9年,9ヶ月,9日)単位でみていきます。

1サイクルの各年数は、年運といいます。年運の計算は簡単です。



月+日+占いたい年  で、単数変換してみてください。

 

例)12月7日生まれで2018年を占う場合は

  1+2+7+2+0+1+8=21 ➡ 2+1=3  年運3

 

  ⭐︎ 詳しくは こちら ⭐︎

 

非常に簡単ではありますが、年運をざっとご紹介いたしますね。

 


年運 1 (種植えの年)

 f:id:animandala:20171215045257g:plain


気持ちの向くままにチャレンジする年。

何かを始める時期。この時に決意したこと、

始めたことが、9年の方向性を決定づけます。

無意識に、決心したことも種になります。
 

 

年運2 (育む年)

 f:id:animandala:20171215045327g:plain

受け身になって、他者に学び、発芽の為の地力を養う時。

現象的には、誰かや組織のサポートをすることが多くなります。

 
 

年運3 (発芽の年)

 f:id:animandala:20171215045519g:plain


考えすぎずに、素直な好奇心やアイデアに従い、いろいろ試したり味わう年。

事の成否にこだわらず、子供のように楽しんで、閃きを試す一年です。

腰を据えたい人にとっては、なんだか落ち着かない一年に。

 

年運4(成長の年)

 f:id:animandala:20171215045555g:plain


じっくりと時間をかけて成長する年。

勉強したり、自力をつけたり、今後に備え、現実的に足場を固める時期です。

方向性が固まる年でもあります。新しい挑戦には向きません。

 

年運5 (開花と変化の年) 

 f:id:animandala:20171215045637g:plain


変化や動きのある年です。滞っていた課題やテーマが

目に見えて動き出します。大きな挑戦や転職、海外旅行、

新たな出会いなど、活発な一年。

新たに始まることもあれば、終わってしまう出来事や関係性もあるでしょう。

変化を楽しみ能動的に動く年。冒険の年。

 

年運6 (人間関係の年) 

 f:id:animandala:20171215045737g:plain


身内や友人など、身近な人との関係性を深める年。

また、人間関係における未解決な問題があると、それが表に出ることもあります。

家族や恋人のケアに時間を取られたり、人を育てるなど、

人との関わりを通して学ぶ一年。

 

年運7 (蛹の年) 

 f:id:animandala:20171215045808g:plain


翌年の完成に向けて、今一度、足場を固める1年。

年運1から始まった流れを検証して

何を大切にし、何が必要ないかを見極める年。

人によっては停滞感があることも。

働きすぎの人は、退職や病などで、休息を求められることもあるので注意。

でも自分としっかり向き合うことで充実した一年となります。

翌年の収穫に向けて、最後の準備。棚卸しの年です。

 

年運8 (収穫の年)

 f:id:animandala:20171215045842g:plain


9年サイクルのピーク。これまで取り組んだことの

結果が形になる年です。もうジタバタしても始まりません。

年運1~7の結果としての実りを得る年となります。

忙しく充実する年。家を買うなど大きな契約にも向いた年です。

 

年運9 (完了の年)

 f:id:animandala:20171215045911g:plain


9年を終えて、新たなサイクルに向けた準備をはじめる一年。

文字通り、人間関係や環境が変わる(終わる)ようなこともあります。

やり残しことがあったら、それを片付ける一年でもあります。

新しいことを始めたい気分にもなりますが

この時期に始めたことは、長続きしない可能性が高いです。

新しい方向性がハッキリと芽生えるのは、翌年になります。


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


年運は特に意識的に活動すると、ご自身の流れを益々活かしやすくなります。



また、数秘は、月運、日運も鑑定可能 なので

特に細かく知りたい時や、転職、新規事業の立ち上げ、結婚などなど

タイミングが大事なイベントがあるという方は、一度ご相談ください。

 

年間タイムウェーブシート』では

1年間を月運でシートにしたものをお渡しし

年間のタイムウェーブを診断いたします。📜

 

 

ただいま 年末年始キャンペーン として、2月10日まで

2018年タイムウェーブシートと自己発見プログラムの

特別セット割引を行っております。

ご興味のある方は、アリスカルディア数秘術のWEBサイト

お問い合わせ・セッションメニュー をご覧ください。

 

 

f:id:animandala:20171215050759p:plain